自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太ももの痛みをヒラメ筋から治す【1分で治す】

太ももの痛みを、膝より下の筋肉をマッサージして1分で治します。

梅雨の時期に心がけていることベスト3

今週のお題「もう梅雨入り!?」 梅雨の時期に心がけていることベスト3 梅雨で雨が多いからといってそんなに困ることはないんですけど。やる気もぼくは雨には左右されません。 むしろ、庭の植物に水をあげなくていいのが逆にうれしいくらいです。 しいて言…

やる気が出ない時にぼくがやってしまうことベスト3

やる気が出ない時にぼくがやってしまうことベスト3 おはようございます。SEGEです。 「やる気が出な~い!」がテーマと聞いて、やる気が出るための方法を書こうと思いました、今現在、それを書く気が起きないので、その逆を書きます。 やる気が出ない時にぼ…

古いタブレットでandroid.process.acoreが繰り返し出るのを直す

古いNECタブレットでandroid.process.acoreが繰り返し出るのを直す。 セーフモードで再起動しよう。

手首の痛みなのに肩が原因

手首が痛いけど、湿布をはってもよくならない、テーピングしてもよくならない、手首に手当てしても効果がない。そういうときは、肩にアプローチすると治る可能性があります。

洗濯機の水漏れの見落としがちな原因

洗濯機の水漏れは、まずは排水ホースを確認してみましょう。締め直すだけで解決する場合があります。

自転車のヘッドライトが曲がっているのを直す

自転車のヘッドライトが曲がっていたので、プライヤーで戻しました。

ipadとiphoneで編集できないエクセルがあったら拡張子を確認しよう

ipadやiphoneで編集できるのと、編集できないエクセルファイルがあるとき、編集できないファイルを編集できるようにする。

おうち時間で追い詰められている人をおうち時間で助ける

コロナで居場所のない子ども達のサポートをオンラインでしようと思っています。