自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

システム手帳は嫌いだったけど、今はスマホが便利ですね

システム手帳は嫌いです。メモ帳さえあれば、ぼくはいいです。システム手帳をもつくらいなら、スマホの方が断然使い勝手がいいです。

パソコンの動きが悪い時にすること

パソコンが遅い時はまずタスクマネージャー。最悪初期化。

足の小指(中足骨)の捻挫を簡単に治す

捻挫は手技で比較的すぐその場で緩和できます。歩けない人がすぐその場で歩けるようになる場合もあります。ご参考に。

君は妄想キャンパーを知っているか

妄想キャンパーを知っていますか。

五十肩・四十肩を鎖骨の下を押して簡単に治す

五十肩・四十肩になったらまず鎖骨の下を押してみましょう。すぐに治る場合があります。

何度も車の同じところをこすっていて、その都度塗り直す

何度も車の同じところをこすっていて、その都度塗り直す 何度も車の同じところをこすっていて、その都度塗り直す 完璧をもとめるなら まとめです。 関連記事: 車の傷を直す、消す 薦め度☆☆ 真剣度☆☆ 難易度☆ 技術度☆ 解決度☆ 対象:我が家の車 症状:壁にこ…