自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

GWだからって旅行とか行かなくてもいいよね

今週のお題「何して遊ぶ?」

今年のGWは資金不足のため旅行なし

3月にイスラエルに行ったことで今年の家族の旅行に使うお金を使い果たしてしまいました。

 

イスラエル6日間でいくらかかったかというと、70万円です。

 

やばいですよね。

 

半分仕事とはいえ、自費なのです。

 

それと、まあ奥さんもパートで疲れているみたいで休みたいのでしょう。

 

「今年は旅行はやめよう!」

 

ということになりした。

 

例年だとキャンプか旅行かというところなんですけどね。

 

それでちょうど前から行きたかった登山に行こうということになっています。

 

もちろん日帰りです。

 

でも、ちょうどよかったと思います。

 

どうせ今年のGWはコロナでの制限が緩んでいるのでおそらくゲキ混みなはずです。

 

まあ、だからイスラエルも高かったわけですが。

 

そういうゲキ混みのときは、家でゆったりするというのもありです。

 

登山も3年くらい行ってないので、行きたいところでした。

 

まだどこに登るか決めてませんが、ひさびさなので高尾さんあたりで軽めの登山になると思います。

 

あとは、いざ旅行に行かないとなると、何かと飲み会などの予定が入るものなんですね。

 

久々に会える友達と飲んだりするよい機会にもなりそうです。

 

さて今年のGWにしたいことをまとめました。

このGWでしたいこと

①日帰り登山

②お子さんが生まれた後輩の家にお祝いに行く

③車のタイヤを買い換える

④たまっている本を読みまくる

⑤スタジオに入ってコロナ後の喉のリハビリをする

⑥子供たちの体力テストへ向けた練習に付き合う

⑦友達と飲む

⑧庭の草むしり

⑨娘と「トンデミ」に行く

イスラエルの写真の整理

⑪タロット占いをしてもらう集まりに誘われたので行って見る

 

たくさんあるなあ。

 

written by SEGE