自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

Amazonのサイト内の表記が英語になったのを直す

Amazonのサイト内の表記が英語になったのを直す

f:id:SEGE:20220508193947p:image

薦め度☆☆☆☆☆

真剣度☆☆☆☆☆

難易度☆☆

技術度☆

解決度☆☆☆☆☆

対象

症状:気づいたら英語表記になってました。

 

成り行きと見立て

こういうのイラっとしませんか。意外と手こずるパターンですが、今回はサクッと直せました。

 

ちなみにぼくはスマホを有線LANで使いたいというニーズがありまして、こんなコネクタを探していたんですね。完全に余談ですが。

f:id:SEGE:20220508193956p:image

 

作業

右下の横三本線をクリックします。

一番下までスクロールして、「Settings」をクリックします。

 

そして「Country&Language」をクリックすると下の画面になります。やはりここが英語になっていました。なぜ?とにかくLanguageをクリックして、「日本語」を選びます。一件落着です。

まとめです。

どこの設定を直せばよいのか、まずは自分でググってみましょう。案外簡単に直せます。

おしまい

ご拝読ありがとうございました。