自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

足の親指の爪の部分が痛いのを治す

 足の親指の爪の部分が痛いのを治す

f:id:SEGE:20210810203408j:image

薦め度☆☆☆☆

真剣度☆☆☆

難易度☆☆☆☆

技術度☆

解決度☆☆☆☆☆

対象:5歳娘の足の親指

症状:爪のところが痛い。何もしなくても痛い。

 

成り行きと見立て

布団に入るとき訴えてきました。

「父ちゃん、治して。親指が痛い。」

もはや子供たちはなんでも父親が治せると思っているのか、当然のように言ってきます。

 

上の写真のように上下にはさんで押すと痛いそうです。何もしなくても痛いということなので、床からの圧でも痛いのかなと想像し、左右からはさんでみました。

f:id:SEGE:20210810203413j:image

 

これで数秒キープし、はさむのをやめると、

「痛くない!」

と言って去っていきました。

 

完了。

まとめです。

上下の圧で痛いなら、左右からはさむと痛みが解消する。

 つぶれている組織を、左右からはさんでもとにもどすというイメージです。

 

打撲もこういった考えて痛みを軽減できます。 

 

 おしまい

 

☆このブログ「自分でなおす」は、あくまでも素人の投稿ですので、正しいなおし方かどうかの保証はありません。おっさんがんばってるなあ、それはちがうだろとか思っていただけたら満足です。みなさんのお役に立てる情報になれば、なおうれしいです。

プロの方からのクレームはお控えください。反対に耳寄りな情報、解決法を教えていただけたら大変ありがたいです。読者の方々にとってとても有意義なものになると思うので、ぜひ教えてください。

 

ご拝読ありがとうございました。