自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

太ももの痛み【1分で治す】

 太ももの痛み【1分で治す】

ここが痛い。 

f:id:SEGE:20200905234008j:image

薦め度☆☆☆☆

真剣度☆☆☆☆

難易度☆☆☆☆

技術度☆☆☆

解決度☆☆☆☆☆

対象:息子の左太もも

症状:突然、太ももの内側が痛む(写真の指のところ)

成り行きと見立て

 風呂上りに痛みを訴えた。

 

こういう突然の痛みはたいした大きな原因はなく、放っておいても治るようなもの。

 

でもすぐに治せたらいいですよね。

 

筋肉のバランスの問題だと思うので、筋肉を調整。

 

ぶつけたりとか怪我ではない場合は、どこか違う場所を押すと痛みがなくなることが多いです。

 

または筋肉をはさんで締めるかのどちらか。

 

 太ももの筋肉をはさんで、関節を動かすと、痛みがとれました。1分で解決です。

vimeo.com

 

!SEGE仮説・考察:筋肉内にある疲労・痛み物質を、はさみながらその筋肉を動かすことで取り除ける。かなり多くのケースで使えます。あっさりと治ります。

 

まとめです。

 痛みがなくなる筋肉のつかみ方をして、関節を動かす。   

おしまい

 

☆このブログ「自分でなおす」は、あくまでも素人の投稿ですので、正しいなおし方かどうかの保証はありません。おっさんがんばってるなあ、それはちがうだろとか思っていただけたら満足です。みなさんのお役に立てる情報になれば、なおうれしいです。

プロの方からのクレームはお控えください。反対に耳寄りな情報、解決法を教えていただけたら大変ありがたいです。読者の方々にとってとても有意義なものになると思うので、ぜひ教えてください。

 

ご拝読ありがとうございました。