自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

ギター壁掛け用フックが壊れるけども特に問題なし

 ギター壁掛け用フックが壊れるけども特に問題なし

f:id:SEGE:20210225231923j:plain
f:id:SEGE:20210225231911j:plain

薦め度

真剣度

難易度☆

技術度

解決度☆☆☆☆

対象:ギター壁掛け用フック

症状:先っぽが外れた

 f:id:SEGE:20210113192058j:image

 

成り行きと見立て

気づいたらギターが落ちていて、見るとフックの先っぽが外れていました。カーブのところはスポンジでできていて、裂けています。

 

ギターはケースに入っていたので大丈夫でした。

 

本当はこのフックは裸のギターのネックを掛けるようになっているんですが、ケースごとかけておきたいので、フックの1本だけにかけていたのでこんなことになったと思います。

 

よく見ると先っぽをはめ直せるのでは?と思い、ただはめ直してみると・・・

 

f:id:SEGE:20210225233039j:plain

掛けられました。

 

2か月経ちましたが、普通に使えています。

 

まとめです。

外れたものをただ戻したということで解決。

  

おしまい

 

ご拝読ありがとうございました。