自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

プラスチックのおもちゃが折れたので接着剤で直す

 プラスチックのおもちゃが折れたので接着剤で直す

f:id:SEGE:20220306203058j:image

薦め度☆☆☆

真剣度

難易度

技術度

解決度☆☆☆☆

対象:娘のシルバニアファミリーか何かのおもちゃ

症状:プラスチックのミニチュアの椅子の足が折れた

 

見立て:プラモデル用の接着剤でくっつけよう

f:id:SEGE:20220306203054j:image

 

作業

接着面に塗ります。おおめに塗るとくっつくまでの時間がかかるのでほどほどに。

f:id:SEGE:20220306203049j:image

接着面をくっつけて、ぐっと押します。

f:id:SEGE:20220306203046j:image

ぴたっ。

f:id:SEGE:20220306203052j:image

はい完了。乾かしてから使いましょう。乱暴に使ったらまたおれちゃうよ。

f:id:SEGE:20220306203102j:image

まとめです。

プラスチックが折れたら接着剤でくっつけよう。プラモデル用の接着剤が一家に一つあるといいですね。

おしまい

 

☆このブログ「自分でなおす」は、あくまでも素人の投稿ですので、正しいなおし方かどうかの保証はありません。おっさんがんばってるなあ、それはちがうだろとか思っていただけたら満足です。みなさんのお役に立てる情報になれば、なおうれしいです。

プロの方からのクレームはお控えください。反対に耳寄りな情報、解決法を教えていただけたら大変ありがたいです。読者の方々にとってとても有意義なものになると思うので、ぜひ教えてください。

 

ご拝読ありがとうございました。