自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

ルフィのフィギュアの足が折れたのでまたもアロンアルファ登場

 ルフィのフィギュアの足が折れたのでまたもアロンアルファ登場

今日の前置き

 

おはようございます。SEGEです。

 

4歳の娘がABCの歌を歌い始めたので、スポンジでできたアルファベットをアマゾンで買ってみました。

 

360円でした。くるのに1か月かかったけど。

 

お風呂場にはって使えるんで、遊びながら覚えるかなあと。

 

めっちゃ遊んでます。ありがたいことに数字もついてきているので、数を覚える練習にも!

 

すぐにアルファベット覚えました。これは使えますね。ちなみに小2の息子も楽しんでいて、ローマ字の作り方を覚えつつあります。

f:id:SEGE:20210129064604j:plain 

   --------------------------------------------------------- 

 ☆あとばなし

父「よんじゅういちをつくって?」

娘「401」

父「よんじゅうは?」

娘「04」

 

さて本題です。

 ルフィのフィギュアの足が折れたのでまたもアロンアルファ登場

f:id:SEGE:20210129064624j:image

薦め度☆☆☆

真剣度☆☆

難易度☆

技術度☆

解決度☆

対象:息子のルフィのフィギュア

症状:左足が折れた

 

成り行きと見立て

まあ、子供が使ってたらこうなりますわ。飾っておく、ということができません。

 

手にとって「ブシュー!ハアーーー!!!バオー!ドン!」とかやってますから。

 

かなり細い部分なのでちょっとつけづらいです。

 

作業

しかし、ここはアロンアルファに登場していただいて、ルフィの切断された足を直したいと思います。

f:id:SEGE:20210129064617j:image

 

じゃん!!うまくくっつきました。

f:id:SEGE:20210129064620j:image

まとめです。

一家に常備、アロンアルファです。

 

でも、どうせまた折りますよね?

 

ということであまり期待できません。

  

おしまい

 

☆このブログ「自分でなおす」は、あくまでも素人の投稿ですので、正しいなおし方かどうかの保証はありません。おっさんがんばってるなあ、それはちがうだろとか思っていただけたら満足です。みなさんのお役に立てる情報になれば、なおうれしいです。

プロの方からのクレームはお控えください。反対に耳寄りな情報、解決法を教えていただけたら大変ありがたいです。読者の方々にとってとても有意義なものになると思うので、ぜひ教えてください。

 

ご拝読ありがとうございました。