自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

洗濯機の脱水でキーンと高音①

洗濯機の脱水でキーンと高音① 

 薦め度☆☆☆☆☆

真剣度☆☆☆☆☆

難易度☆☆☆☆☆

技術度☆☆

解決度☆☆☆☆☆

対象:洗濯機、6年目くらいのかな

症状:脱水のときだけキーンと高音がする

 

成り行きと見立て

奥さんから

「洗濯機から音がするんだけど。」

と言われたので、たぶんあそこかなあと思って洗濯機をいじってみる。

 

作業

ここ

f:id:SEGE:20200805215806j:image

ドライバーで外して、各部品の汚れを磨く。

 

いつも思うけど、洗濯機は分解しないほうがいいよね。

だって、洗濯機の裏側ってなんでこんなにきたないの?!これで洗えてるの?!

って思うでしょ?

 

音が弱まりました。でも、完全じゃないです。第2弾で解決します。

 

まとめです。

底を分解して洗浄する

関連記事(第2弾)↓

sege.hateblo.jp

 

おしまい

  

☆ご拝読ありがとうございました。