自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

シャワーフック・ホルダーがぐらぐらする その2

 シャワーフック・ホルダーがぐらぐらする その2

関連記事:シャワーのかけるところ(フック・ホルダー)がぐらぐらする

 

今日の前置き

 

おはようございます。SEGEです。

 

昨日はじめてオンラインライブをしました。お店がせまいので歌は別収録で、トークだけ生なんですけど、こないだの紅白みたいですね。

 

今回は共演者の方がツイキャスを開設し、そこで行いました。

 

音声のみ配信なのでこれってラジオですね。ラジオは実ははじめてではなくて、昔一度だけ湘南FMに出演させていただいたことがあります。

 

あの時は緊張したなあ。でもゲスト出演だったのでプレッシャーはそんなになかったですね。

 

今回はホストなのでやっぱり全然違いますね。トークをまわさなければならないので。

 

ただ4人で出演したので放っておいてもまわる感じでした。

 

オンラインライブのいいところは、コメントをリアルにもらえることです。画面上にどんどん来ます。

 

これってリアルなライブではないことですよね。やじとか、特別な人が絡んでくることはあっても、普通はいろいろな感想は心の中に閉じ込めながらきいてくださってるわけです。

 

それがオンラインだと生の声がすぐにわかる。これはいいところだなと思います。

 

だから今後はリアルなライブとオンラインと同時に開催するというのも手だなとも感じました。

 

夢は広がりますね。

 

今回は地元のお店を応援するためにチャリティーで開催しました。30名くらい聞きに来てくださったので、成功だと思っています。

 

あと、個人的には週1で音声配信をはじめているので、そちらでもそのうちライブができたらなと思っています。

 

 さて本題です。

 シャワーフック・ホルダーがぐらぐらする その2

f:id:SEGE:20200905161224j:image

薦め度☆☆☆

真剣度☆☆☆

難易度☆☆

技術度☆

解決度☆☆☆

対象:シャワーのをかけるところ

症状:ぐらぐらしてくる

 

成り行きと見立て

前回やったように、ネジを締めなおしてぐらつきはいったんなくなるものの、何か月かするとまたぐらぐらしてきます。

 

 困ったものです。

 

ひょっとしてホースをはさむ部分が邪魔なんじゃない?と思い、外しちゃうことにしました。

f:id:SEGE:20200905161224j:image

 

こういうことです。

f:id:SEGE:20210218004233j:image

f:id:SEGE:20210218004229j:image

外して1か月経ちましたが、いまのところ問題ありません。

 

まとめです。

シャワーをかけるところのホースホルダーは、ぐらつきの元なので、いらなければ外してしまおう。

  

おしまい

 

今日の関連記事:シャワーのかけるところ(フック・ホルダー)がぐらぐらする

 

☆このブログ「自分でなおす」は、あくまでも素人の投稿ですので、正しいなおし方かどうかの保証はありません。おっさんがんばってるなあ、それはちがうだろとか思っていただけたら満足です。みなさんのお役に立てる情報になれば、なおうれしいです。

プロの方からのクレームはお控えください。反対に耳寄りな情報、解決法を教えていただけたら大変ありがたいです。読者の方々にとってとても有意義なものになると思うので、ぜひ教えてください。

 

ご拝読ありがとうございました。