自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

視力回復【ガボールパッチを試す】その後①

 視力回復【ガボールパッチを試す】その後①

 関連記事:視力回復【ガボールパッチを試す】

視力回復【ガボールパッチを試す】その後② 

 視力回復【近視になる根本的な原因】その後③ 

薦め度☆☆☆☆

真剣度☆☆☆☆☆

難易度☆☆☆

技術度☆

解決度☆☆☆

 前回がおよそ10日くらい前でした。↓

sege.hateblo.jp

 

我が家では、「ガボールアイ」を息子、妻と三人で試しています。娘は幼すぎて対象外。見えた記号がどっち向きなのか伝える力がないから。

 

症状:息子の視力がダウンして、0.7~0.8くらい。妻はそもそも0.1の記号さえ見えないそう。ぼくは両目とも1.5。もしくは右目が1.2.

 

成り行き:息子の視力ダウンをきっかけに治す方法を探っている。息子に自分で治す力はないので。

 

ガボールアイ」本では2週間続けてみようとあったので、2週間過ぎて現在の視力を測ることに。詳しくは前回の記事を見てください。

 

結果:息子 両目0.7→1.0

   妻  裸眼で0.1が見えるようになった。(視力検査で一番でかい記号)

   自分 右目のぼやけが少しなくなった。

 

よくなってる!!

妻大感動です。

 

まとめです。

ガボールアイ(ガボールパッチを3分見る)を2週間続ける   

  

 

おしまい

 

今日の関連記事:視力回復【ガボールパッチを試す】

さらに回復!→視力回復【ガボールパッチを試す】その後②

視力回復【近視になる根本的な原因】その後③ 

 

☆このブログ「自分でなおす」は、あくまでも素人の投稿ですので、正しいなおし方かどうかの保証はありません。おっさんがんばってるなあ、それはちがうだろとか思っていただけたら満足です。みなさんのお役に立てる情報になれば、なおうれしいです。

プロの方からのクレームはお控えください。反対に耳寄りな情報、解決法を教えていただけたら大変ありがたいです。読者の方々にとってとても有意義なものになると思うので、ぜひ教えてください。

 

ご拝読ありがとうございました。