自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

視力回復【ガボールパッチを試す 】

 視力回復 【ガボールパッチを試す】

 

 関連記事:視力回復【ガボールパッチを試す】その後①

視力回復【ガボールパッチを試す】その後②

さらに回復!視力回復【ガボールパッチを試す 】その後②

視力回復【近視になる根本的な原因】その後③

 

おはようございます。SEGEです。

 

視力は誰しも悪くなりたくないもの。

でも、このSEGE、視力回復したことあります。

 

視力 現在  右1.5 左1.5

   14年前 右0.8 左1.2

 

どうやって視力を回復したか

視力が落ちたのは、仕事はじめて1年目のこと。

右の腹部がしくしくしはじめた。

同時に視力も落ちていた。

 

眼だけはいいのがとりえなのに絶対落としたくない!!

 

でもとにかく視力よりもお腹の方が気になっていて、

親戚の整体師と一緒に探した整体院に行ってみることに。

そこはオステオパシーを使えるところで、

「〇〇さん、肝臓が癒着してますね。」

と言われる。

どうやら肝臓と大腸が近づく右腹部で癒着しているらしい。

 

先生は内臓マニュピレーションを使える方で、

内臓を手技でマッサージしていく。

苦しいけどきもちいーー。

 

「〇〇さん。怒りは肝臓にたまるんですよ。」

「肝臓は右目をつながっているんですよ。」

実際仕事一年目で怒ることが多く(未熟な証拠)、

その怒りがたまっていたということか。

 

何回か通ううち、内臓の違和感がなくなり、

毎週のようにあった頭痛もなくなり、

視力もなんと回復していったのである!!

表情もよくなったと先生に言われました。

 

今でも右目のほうは左よりぼやけているけど、

検査では1.5をキープ。本当はたぶん1.2だと自分では思っている。

検査のときに気合と勘で1.5に上げている。つもり。

体の右半身の筋肉のこりに気を使っている。

 

!SEGE仮説

視力は筋肉と関係しているから、右目の筋肉はそこにまつわるまわりの筋肉の影響を受ける。右半身、とくに肝臓回り、右わき腹、右肩甲骨、右頸部の筋肉の硬直は右目の筋肉に影響する。なので右目の視力は右半身の筋肉をゆるめることで回復する可能性がある。

 

さて本題です。

 視力回復【ガボールパッチを試す】

薦め度☆☆☆☆

真剣度☆☆☆☆

難易度☆☆☆

技術度

解決度☆☆☆

対象:小学生の息子の視力

症状:視力が0.7、0.8に落ちた

成り行き:

視力検査で視力が落ちたことが判明。

さっそく視力回復の本を調べてみる。

 

おすすめの本2冊

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ
 

 ①こちらは映像を解析する脳をよくしていくもので、ガボールパッチというのをただ見るだけでよし。これをガボールアイと呼んでいる。ゲーム感覚でできるので、妻子は楽しんでやっている。

 

それに加えて遠近法と目を温める方法も紹介。併せてやるといいそうだ。

でもめんどくさいので、ガボールと遠近だけやることにする。

遠近の方は正しくは「遠近体操法」というのか?というもので、よく耳にする。

なのでこの機会だからやってみる。

 

あと検査用の「C」のマークがならんだやつもついていて、自分で確かめられるのもいい!

 

②こちらは理論系の本。でも読んだ方がいい。目に必要な光をあびてないという現代への指摘。UVカットに囲まれている生活も、大切な光を遮断してしまっているそうだ。

あと小学生の低学年くらいのときに対処しないとなかなか回復は難しいそうだ。

 

何事もあまり継続しない妻(主婦は忙しいのだ)は、かなり目が悪いので、

継続できるかも含めて妻もよい実験台。

 

効果はあるのか?関連記事↓

視力回復【ガボールパッチを試す

視力回復【ガボールパッチを試す】その後①

さらに回復!視力回復【ガボールパッチを試す 】その後②

視力回復【近視になる根本的な原因】その後③

 

まとめです。

ガボールアイを2週間続ける ②遠近体操法を行う ③日光を浴びる

おしまい

 

☆このブログ「自分でなおす」は、あくまでも素人の投稿ですので、正しいなおし方かどうかの保証はありません。おっさんがんばってるなあ、それはちがうだろとか思っていただけたら満足です。みなさんのお役に立てる情報になれば、なおうれしいです。

プロの方からのクレームはお控えください。反対に耳寄りな情報、解決法を教えていただけたら大変ありがたいです。読者の方々にとってとても有意義なものになると思うので、ぜひ教えてください。

 

 ご拝読ありがとうございました。