自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

視力回復【ガボールパッチを試す 】その後②

 視力回復【ガボールパッチを試す 】その後②

  関連記事:視力回復【ガボールパッチを試す】

視力回復【ガボールパッチを試す】その後①

視力回復【近視になる根本的な原因】その後③

さらに回復しました!

薦め度☆☆☆☆

真剣度☆☆☆☆☆

難易度☆☆☆

技術度☆

解決度☆☆☆☆

対象:息子と妻の視力

症状

息子の視力左0.7、右0.8に落ちた。

妻は裸眼で0.1の〇の印が見えない。

ぼくは左1.5、右1.5。

 

その後の経過と効果

はじめは8月7日、2回目の投稿は8月19日でした。そこから20日くらいたち、息子と妻は週3回のペースでガボールアイを続けています。ぼくはほぼ毎日です。

 

しばらく視力を確かめていなかったので昨日測定したところ、なんと!息子の視力が2.0になっていました!

 

ガボールアイの本の巻末に視力測定用の「C」の記号のがあるのでそれを使います。でも、それも覚えてしまうので、ネット上にあるのを印刷したのも使用します。

 

3m離れ、両目でどんどん読み上げていき、ふつうに2.0のところまでいきなり読めました。前回は両目で1.0だんたんですよ。

 

じゃあ、左右差はどうなのかと左右別々で測ると、初回と比べると次のような変化です。

息子 右目 0.8→2.0  左目 0.7→0.8

 

妻はどうなのかというと、前回裸眼で0.1(視力検査で一番でかい記号)の〇が見えるようになっていた。ただし、〇が見えるだけで、Cのようには見えない。

 

それが今回は0.1が〇ではなく、Cの向きがわかるようになりました。

 

これはすごい効果です。

 

ちなみにぼくは変化なしです。(左1.5 右1.2 )

 

ただし、息子はガボールアイだけをやっていたのではありません。最初の投稿で書いた通り、日光を浴びることと、遠近体操法もやっています。

 

夏休みは毎日外にでるようして、バイオレットライトを浴びることや、外で遠くを見ることを意識させていたので、それも影響があるのかもしれません。

 

まとめです。

 ガボールパッチを毎日3分見る。外に出て太陽光線(バイオレットライト)を浴びる。遠近体操法(遠くを見る)。

 おしまい

 

関連記事:視力回復【ガボールパッチを試す

視力回復【ガボールパッチを試す】その後①

視力回復【近視になる根本的な原因】その後③

 

☆このブログ「自分でなおす」は、あくまでも素人の投稿ですので、正しいなおし方かどうかの保証はありません。おっさんがんばってるなあ、それはちがうだろとか思っていただけたら満足です。みなさんのお役に立てる情報になれば、なおうれしいです。

プロの方からのクレームはお控えください。反対に耳寄りな情報、解決法を教えていただけたら大変ありがたいです。読者の方々にとってとても有意義なものになると思うので、ぜひ教えてください。

 

ご拝読ありがとうございました。