自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

発泡スチロールの接着は木工用ボンド【おもちゃが壊れるのを直す】

発泡スチロールの接着は木工用ボンド【おもちゃが壊れるのを直す】

薦め度☆☆☆☆

真剣度☆

難易度☆

技術度☆

解決度☆☆☆

対象:娘の発泡スチロールの飛行機

症状:折れた

 

成り行きと見立て

発泡スチロールって家にあるものでくっつけるとしたら何でくっつくのかなあと思って調べると、木工用ボンドが出てきました。

 

やってみます。

 

まあ、どうせまた壊れると思いますが。

用意するもの

木工用ボンド

f:id:SEGE:20230514114527j:image

 

作業

ボンドは控えめに塗るよりかは、はみ出てもいいくらいでよいです。

f:id:SEGE:20230514114530j:image

あまったところはそのままふき取るか、一度離してからふき取っても構いません。一度離したほうがふき取りやすいです。

f:id:SEGE:20230514114533j:image

接着します。多少ははみ出ていてもどうせ透明になりますし、接続面を多少なりとも覆ってくれるので少し着きが強くなります。

f:id:SEGE:20230514114536j:image

しばらくかわかりましょう。

f:id:SEGE:20230514114540j:image

接着後の様子の動画

インスタ↓

https://www.instagram.com/reel/CsNY0fgpsDW/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

まとめです。

発泡スチロールも接着剤でくっつきます。木工用ボンドを使おう。

 

おしまい

 

ご拝読ありがとうございました。