自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

スケートボードのトラックが外れるのを直す

スケートボードのトラックが外れるのを直す

f:id:SEGE:20230521185720j:imagef:id:SEGE:20230521185731j:image

薦め度☆

真剣度☆

難易度☆

技術度☆

解決度☆☆☆☆☆

対象:兄からうちの子が借りている何年物か分からないロングスケートボードのトラック(タイヤとボードを連結しているところ)

症状:トラックが浮いて外れてしまう

 

成り行きと見立て

かなり長い間メンテナンスなどしていないであろう代物です。

 

摩耗してすき間が空きすぎてきているのだと思います。

なので当然外れてしまいます。

 

直すには、ただボルトを締めればよいということですね。

 

でも、古すぎてこのボルトがうまく回るのかが一番問題です。

f:id:SEGE:20230521185734j:image

きっちりボルトの頭に合わせられるモンキーレンチを使うことにします。

f:id:SEGE:20230521185738j:image

作業

レンチでただ締めます。ボルトがなめらないか、または折れないか心配です。

f:id:SEGE:20230521185741j:image

でも案外簡単にしまりました。

 

はい。このようにおさまりました。

f:id:SEGE:20230521185750j:image

まとめです。

まずはあきらめずに直してみましょう。古いネジは慎重に締めましょう。

おしまい

ご拝読ありがとうございました。