自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を受け入れるということ。映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」

今週のお題「名作」 映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」 この前鍼をうってもらいに行った時に、施術師さんと本とかマンガとか映画の話になりまして、 「好きな映画何ですか?」 と聞かれて迷わず、 「グッド・ウィル・ハンティングですね。」 と答…

6年使ったイケアの椅子の脚が外れたのを直す

6年使ったイケアの椅子の脚が外れたのを直す 6年使ったイケアの椅子の脚が外れたのを直す さて本題です。 脚をつけ直す(動画あり) 金づちのコツ まとめです。 今日の前置き こんにちは。 今年1月、奥さんが車をこすり、 3月、ぼくは鍵を室内に入れたま…

ハンドスピナーの動きが悪いので分解して直す

ハンドスピナーは以外にも簡単に分解できました。まずは勇気を出して分解してみましょう。中にはベアリングがあります。油をさして動き改善です。

能登のがれきのお片付け【災害ボランティアとはこういうもの】

能登のボランティアに行ってきました。ボランティアにハードルを感じている方、読んでください。能登の現状について知りたい方、読んでください。