自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアを上にあげる調整方法【JUKENの蝶番(丁番)調整】

ドアが床に当ったら、蝶番を調整して、ドアを上に上げましょう。

散水ホースの継ぎ目(ジョイント)から水が漏れたのでパッキンを交換して直す

ホースのジョイントから水漏れしたらまずはパッキンをチェックしましょう。パッキンは自分で購入して交換できます。

日本を旅する人は知ってる3大アルバイトとは?

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 今週のお題「やったことがあるアルバイト」 日本を旅する人は知ってる3大アルバイトとは? 日本を長旅していると出会うアルバイトがある 沖縄の住み込み長期バイトと言えば「キビバイ」 「シャケバイ」「キャベバ…

自転車のギアのグリップがボロボロになったので交換する

自転車のギアのグリップは自分で交換できます。

ルービックキューブが壊れたのを直す

ルービックキューブのブロックがすぐとれるようになったら、接着剤をさして、軸をさし直そう。