自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のタイヤに空気を入れてもすぐ抜ける時は虫ゴムをチェック

自転車のタイヤに空気を入れてもすぐ抜ける時は虫ゴムをチェック。虫ゴム交換は簡単ですし、百均で売ってますよ。

眠るために必要なことベスト4

眠れない夜の経験はほとんどの人があることです。それが時々ならいいですが、慢性的に眠れないことは健康をむしばんでいきます。眠りやすくなるための方法をいくつか紹介します。

伸縮式の虫取り網の棒が抜けて壊れたのを直す【伸縮棒の直し方】

伸縮式の虫取り網の棒が抜けて壊れたのを直します。指示棒やラジオのアンテナなどの伸縮棒全般の直し方にもなります。

空港降りたらインドはカレーの匂い、日本は醤油、モンゴルは?

モンゴルのにおいといえば?ぼくがモンゴルのトイレで感じたことです。そしてモンゴルのトイレ事情をお知らせします。

ヨーヨーのひもが軸のところでまわってしまうのを直す

ヨーヨーのひもが軸のところでまわってしまうようになってしまったので、分解して糸をつけなおしました。

茶は日本と中国、チャイはインド、ツァイはどこかな?

「ツァイ」はみなさん知ってますか?ツァイはモンゴルの乳茶(ミルクティー)だ。外モンゴルと内モンゴルで少し違います。紹介します。

「芸術は爆発だ」の意味

芸術家の故岡本太郎さんの言葉「芸術は爆発だ」はどんな意味なのか。「自分の中に毒を持て」の本の中にそのヒントがあります。

太ももが痛いのを治す

太ももが痛いのを治す 太ももが痛いのを治す 太ももへのアプローチ スネへのアプローチ まとめです。 薦め度☆☆☆☆ 真剣度☆☆☆ 難易度☆☆☆ 技術度☆☆☆ 解決度☆☆☆☆☆ 対象:5歳娘の左太もも 症状:太ももの筋肉が痛いとのこと。どうやら歩いたりすると痛いようです…

車庫証明シールをドライヤーと霧吹きではがしてはりかえる

引っ越しなどで車の駐車場所が変わったら書庫証明を取り直しますよね。その際、車に証明となるシールもはりかえなくてはなりません。ドライヤーと霧吹きできれいにはがれました。