自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常を旅にしよう「come as a guest, go as a friend」

日常を旅にしよう「come as a guest, go as a friend」 日常を旅にしよう「come as a guest, go as a friend」 日常だって旅にできる おやようございます。SEGEです。 今度FM西東京でぼくの歌が流れます。今回のために特別にレコーディングしました。 ラジオ…

「イスラエルに行きませんか?」

今週のお題「海を超えて旅に出る」 今週のお題「海を超えて旅に出る」 イスラエルに行きませんか? 久々のパスポート取得 イスラエルに行きませんか? ぼくが旅をしていたのはもう20年も前のことです。 歌うたいになる決意をしたと同時に旅をすることにな…

縄跳びで痛めた両手首を肘をもんで治す

痛みがある部分に関係する筋肉の、体幹側に近い関節付近に原因があることが多いです。まずはそこからあたってみて、押して痛みが軽減するならそこが原因です。手首が痛いなら、肘付近にまずアプローチしましょう。

鍵のカバーが割れたので、レジンで形作って代用する

鍵のカバーが割れたので、百均で買ってきたレジンで固めて形成しました。けっこううまくいきます。型はいらないクリアファイルとグルーガンで作れます。