自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

今年のGWはのんびり過ごし、イケアの椅子がまた壊れたのを直す

今年のGWはのんびり過ごし、イケアの椅子がまた壊れたのを直す

今年は娘が目の手術を控えているため、手術前に体調を崩せないため遠出はなしです。

 

子供が生まれてから泊まりにいかないGWは初めてかもしれません。

 

おかげでのんびり、のんびり過ごしています。

 

それで、もうこういう時はブログも無理して投稿しなくていいよねって思っています。

 

と言いながら投稿してますが。

 

実は今日、前回直したイケアの椅子がまた壊れまして。

 

同じところがまたはずれました。ボンドも弱かったようです。

f:id:SEGE:20240505211551p:image

f:id:SEGE:20240505211557p:image

よく見るともともと頭のない釘が8本打ち込んであります。

 

前回はそこに気づきませんでしたが、そうとなればと思い、ここにさらに釘を追加で2本打ち込みました。

 

釘は長いと貫通して座面に出てしまうので、釘をペンチで短くして打ち込みました。

 

ボンドも追加でぬっています。

 

おしまい

 

ご拝読ありがとうございました。