自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

娘のおもちゃのティアラが割れたのをアロンアルファで直す

 娘のおもちゃのティアラが割れたのをアロンアルファで直す

f:id:SEGE:20210111233816j:image

あちゃあ、大事なハートのところが折れてしまいました。

 

薦め度☆☆☆☆

真剣度☆

難易度☆

技術度☆

解決度☆☆☆

対象:4歳娘のプラスチックのティアラ

症状:折れた

 

見立て

こういうことはよくあることですね。

 

使うときに負荷がかかる部分でなければ接着剤で十分ですよね。

 

今回壊れた部分は特に負荷がかかる部分ではないですね。これが頭にはめるところだったら接着剤でくっつけても、またすぐに折れてしまうでしょう。

 

だからラッキーです。

 

アロンアルファで十分です。

f:id:SEGE:20210111233831j:image

 

この折れた断面に塗りましょう。
f:id:SEGE:20210111233828j:image

 

表側は透けてみえるので接着剤は表側にいかないようにしてあげよう。裏には手厚くぬってあげました。
f:id:SEGE:20210111233821j:image

 

はい、こんな感じです。少し表に接着剤がいってしまいましたが、まあまあです。すぐ乾きました。さすがアロンアルファ。
f:id:SEGE:20210111233824j:image

まとめです。

 負荷がかからないところは接着剤で十分。アロンアルファ使えますね。

 

おしまい

 

☆このブログ「自分でなおす」は、あくまでも素人の投稿ですので、正しいなおし方かどうかの保証はありません。おっさんがんばってるなあ、それはちがうだろとか思っていただけたら満足です。みなさんのお役に立てる情報になれば、なおうれしいです。

 

ご拝読ありがとうございました。