キャンドゥのスマホ三脚を水平にしても足が映らないようにする
スマホを下向きに固定して、動画や写真を撮りたいということってありますよね?
キャンドゥのスマホ三脚ならそれができるとどこかに書いてあったので、買ってみましたが、デフォルトでは三脚の足が少し映ってしまうんです。
ぼくが買ったのだけでしょうか。わかりませんが、映らないように調整しました。
薦め度☆☆☆
真剣度☆☆
難易度☆☆
技術度☆☆
解決度☆☆☆
対象:スマホ用のミニ三脚(iphone8のサイズ)
症状:水平にして真上からカメラを使いたいんだけど、デフォルトでは三脚の足が少し映ってしまう。これははじめから映らない位置にしておいてほしいんですけど。
作業:
まずはドライバーで足の根っこの固定を緩めます。
広角の狭いビデオにしても映らないように足を回転させます。
足はこの位置に決めました。ドライバーでさっき緩めたネジを締め直してください。
下に物を置いて映すときは、この向きで使いますね。ドライバーが画面に映っていますが、その位置で作業風景を写すことができます。
よく見ていただくとわかると思いますが、スマホはホルダーの真ん中にはめていません。少し右側に出していますよね?
そうしないと三脚の足が映ってしまうので自分で位置調整してつかってください。
ちなみにこれはiphone8ですので、参考にしてください。
まとめです。
キャンドゥのスマホミニ三脚は、デフォルトでは水平にして使うと足が映ってしまうが、調整すると映らないようにできた。
おしまい
ご拝読ありがとうございました。