自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

ジャンプすると背中が痛いのを治す

 ジャンプすると背中が痛いのを治す

f:id:SEGE:20210718212443p:image

薦め度☆☆☆☆

真剣度☆☆☆☆

難易度☆☆☆☆

技術度☆☆☆☆

解決度☆☆☆☆

対象:小3の息子の背中

症状:ジャンプしたり、前屈すると背中が痛い

 

成り行きと見立て

手当ての段階では、ただ「痛い」としか言わなかったので、少し見立てが立ちにくかったですが、ちゃんと解決しました。

 

法則1 前屈で痛いので、後屈させる

法則2 痛みが出る部分と同じラインの腕に手当てする

法則3 患部周辺をもみほぐす

 

動画をどうぞ。

youtu.be

 

後で分かりましたが、痛いのに毎日1週間も縄跳びしつづけたので、それは治りませんよね。

 

手当てをして、はじめの痛みを10とすると、ジャンプは1に、前屈は0に減りました。

 

やや痛みは残りましたが、縄跳びを1週間禁止にして、完治しています。

まとめです。

痛いときは、痛みが出る動きはしてはいけません。背部の痛みは、同じ水平ラインの腕にアプローチすると効果があるときがあります。

 

 

おしまい 

 

☆このブログ「自分でなおす」は、あくまでも素人の投稿ですので、正しいなおし方かどうかの保証はありません。おっさんがんばってるなあ、それはちがうだろとか思っていただけたら満足です。みなさんのお役に立てる情報になれば、なおうれしいです。

プロの方からのクレームはお控えください。反対に耳寄りな情報、解決法を教えていただけたら大変ありがたいです。読者の方々にとってとても有意義なものになると思うので、ぜひ教えてください。

 

ご拝読ありがとうございました。