自分でなおす!物も体も心も!

素人が何でも自分で直す・治す記録。日常で壊れる物、痛む体、悪い癖、物も体も心もなおす小ネタから専門的なことまで。直らない時もあるけど。それも含めてぜひご自分の生活に活かしてください。written by SEGE

コンセントカバーガードを直す【G17ボンドは何かをはりあわせるのに超最適】④

コンセントカバーガードを直す【G17ボンドは何かをはりあわせるのに超最適】④

 関連記事:コンセントカバー割れた【カバーが割れないようにガードする】② 

コンセントカバーガードを直す【カバーが割れないようにガードする】③ 

靴の先がはがれたのをくっつける【G17ボンドの使い方】

f:id:SEGE:20210421065629j:image

薦め度☆☆☆☆

真剣度☆☆

難易度☆

技術度☆

解決度☆☆☆☆☆

対象:コンセントカバーを守るガード

症状:ガードのゴムがとれた

 

成り行き

コンセントカバーガードを直す【カバーが割れないようにガードする】③ 

では、アロンアルファで接着しましたが、またもういっかしょ別のところがはがれたので、今度はG17ボンドではりあわせます。

f:id:SEGE:20210421065622j:image

 

 

作業: 

ぬります。ぬったらかわかします。春なので10分程度。夏なら5分、冬なら15分。

正しい使い方は靴の先がはがれたのをくっつける【G17ボンドの使い方】にあります。

f:id:SEGE:20210421065619j:image

 f:id:SEGE:20210421065616j:image

 

 指で触ってもくっつかない、ぺたぺたな漢字ならOK.

 

youtu.be

そしてはりあわせたら、完了!

はりあわせるとき、たたきつけるくらいでいいですよ。ここが大事です。たたけないときは、思いっきり押し付けてください。

まとめです。

 何かを張り合わせるなら、G17ボンドが最適。でも使い方にコツがあります。

 

ちなみに、娘の靴の底のはがれ、1か月たってもはがれていません。 

 

 おしまい

 

関連記事:

コンセントカバー割れた【カバーが割れないようにガードする】② 

コンセントカバーガードを直す【カバーが割れないようにガードする】③ 

靴の先がはがれたのをくっつける【G17ボンドの使い方】

 

ご拝読ありがとうございました。